忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ボークス行ってきました!!
入る時は良いのだけど・・・
帰りは、どうにかして欲しいかもwwwwwww
帰り道にはゴスロりの洋服や、それ系の店の間通るので><;

オジサン恥ずかしいです

PR
設定資料見てるとSEEDフリーダム登場以降での
ガンダムタイプってデザイン自体の話なんですが
足首の軸位置が鳥脚と言うか前方へ出てると言うか関節が
脛への接続と足の甲の接続関節が、ずれてるデザインなんですね。
なーんかデス子の写真見てて違うなぁと今になって気付きました^^;

それだけです、はい

ザフト系でシグーや連邦でもウィンダムは見て直ぐ分りましたが・・・
簡単に人間で例えると膝の皿から真っ直ぐ落ちたラインに足甲の側の
接続位置が有るって感じかな?脛側の接続位置は膝関節から
真っ直ぐのライン半分ずれてると言うか(説明不足ですみません


まだ小学生の頃、これみてハァハァしてました(嘘です
漫画版プラレス3四郎の桜姫

y051.jpg当時リスペクトと言うか
エロス入門wwww

漫画版は、正直おもろいです
時代背景を重視して色んな技術
盛っての漫画です
話が最後まで繋がってますので。

正直今読んでも面白いですよ


ステルス塗料とか当時考えもしない技術ですが
実際使われてた塗料見たいですし。
今は、戦闘機でも使われてる技術らしいので
ヘッドディスプレイとか音声入力も有った様な
映画で当時エイリアンしてたのかなぁ?
そんな強敵も居ました(これが飲んべでオモロイ

アニメでは、成田君は一話から出演ですが
違います、元々スケールモデラー&映画系モデラーでして

あ、バスタードも読んでました、ガラ好きです。
HEAVENって言う漫画が最近お気に入りです(古いですが

サフ吹いてましたorz

最初はユニコーンのヘッドディスプレイを吹こうと思ってたのですが
何故かクシャトリヤ吹いてました(なんでだろ

んでですねぇ思いました、バインダーのパーツの大きのだけで
吹いた後の置く場所が8枚分のパーツだけで刺せなくなるorz

これはイカンと思い急遽ダンボールに、ぶっ刺し
そのままユニコーン忘れてて、何故かクシャさん吹いてて
今に至ると言う、ついでにヤクト・ドーガも何故か吹いてました

ヤクトの方は、そのまま組んだ状態でブワーと吹いちゃいました
今まで、このやり方はしたこと無かったのですが。。。

癖になりそうです、MG等はパーツ自体薄いので流石に無理だと思いますけど
HGUCや旧キットの場合プラ厚が有るので、パテてんこ盛りんこしてるヤクトには
ちょうどプロポ確認用に吹いてよかった気がしてます。

ユニコーンは。。。。。。。吹くのスッカリ忘れてました


MGギャラリーのコンペ見ました、皆さん凄いなーと思います。

個人的に、サイコガンダムとか、ブシドーアヘッドカスタムが
ツボにハマりました!!アヘッドカスタムのアイデアは凄いなと
サイコガンダムはPGガンダムベースorz

あんなの作れればいいなーと言うか浮かばない。。。


カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]