忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定資料見てるとSEEDフリーダム登場以降での
ガンダムタイプってデザイン自体の話なんですが
足首の軸位置が鳥脚と言うか前方へ出てると言うか関節が
脛への接続と足の甲の接続関節が、ずれてるデザインなんですね。
なーんかデス子の写真見てて違うなぁと今になって気付きました^^;

それだけです、はい

ザフト系でシグーや連邦でもウィンダムは見て直ぐ分りましたが・・・
簡単に人間で例えると膝の皿から真っ直ぐ落ちたラインに足甲の側の
接続位置が有るって感じかな?脛側の接続位置は膝関節から
真っ直ぐのライン半分ずれてると言うか(説明不足ですみません



近状報告

クシャさんは最終サフ待ちです今日塗料は揃えました(いまさらかい!!
取りあえず、これは塗装して組んで終わりとなります。
もう一つのクシャさんは、今回を踏まえつつ反省点も有りますので
それを改修や形状変更をしてとなるかなぁとバインダーも最低限基本的な
縁薄と先端出しになってます(汗
問題が苦労した尻装甲2パーツを複製したいのですが
どう粘土に埋めて良いのか悩んでおります。
もう尻装甲したくないorz
その分根気良く頑張ったつもりですが

ヤクトはアウトラインは決まりまして、すかすかになった所等
詰め込む作業中ですHGUCですので過度に詰め込むと
このサイズはくどくなりそうで悩んでます(大したことしてませんよ^^;
MH風な胴回りと出す所は過度に出しとくってな感じだけです。
塗装したら、何処変わってるの?程度かと思います

あまり小スケール物は詰め込んでも基本くどく感じる方なので
形状変更とかボリュームUPで制作してます。
後は、ただプラバン貼り付けただけやんを無くす努力をですか。

相変わらずのメモ代わりです^^;
ごめんなさい

それでMG ゲルググVer2.0買いました、これは半年位掛かる予定><
完成するのかしらと悩んでます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]