忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クシャさんは天候と状況見ながら最終サフ吹きしてて中々進まないので
パーツが多すぎて時間ばかり食ってます(汗

ヤクトは破損部品注文待ち(泣

なのでギラズールを気分転換に何も手を入れずに組もうかなぁと
20時位から表面処理して仮組しながら今までしてましたw
残りは両腕と武装関係のみ

塗装が直ぐ出来る環境じゃないのが辛いなぁ



接着パーツ6~7点
胴体
肩+左右肩アーマー特に盾は接着しないと上部の方は隙間出来ます
脛前部は流し込みにて接着

胴体は無理に接着しなくても良いかなぁと思います、その場合スジ彫り延長かな?
エングレービングは少し甘いので周りをケガキ針等でハッキリさせました
結構小さいパーツでも深いヒケとパーティングライン有ります
左肩のアーマーのモールドが一個歪んでるので(俺だけ?
これは、現在考え中です、この●はなんだろうと・・・

パーツ内部からパイプ部品だけ別パーツには驚きました!!
プロポは良い感じです、細かい物に関しては改修したいけど
今回は我慢しときますw
アポジモーター関係とフックだけはしそうな感じですが(シールとか嫌なの
塗装の手間も省けると思うので

今月のHJに制作は載ってましたが胴体と肩関節は後はめと言うか
前方に出せば外れますので上部だけ接着して筋消し可能です。
肩関節パーツは肉抜きも有るのでプラ棒で埋めちゃいます。

明日は残りの両腕と武装関係~自分にしては異例な早さで此処まで来ました
ストレス無くサクサクと行ける良Kitです、感覚的にはHGダブルオー並に組みやすいです~
量産機や準主役機好きな自分には嬉しい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]