忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デカールも貼り終えて、やっと此処までw
かれこれ3ヶ月突入になってたり(おそ

f4b808cb.jpg








宇宙用の汚しってオイル汚れも無理そうだし錆びも出ないし・・・
改めて調べててみるとマシーネンの宇宙空間の話は
戦場は地球と月ですよね、太陽風や放射線等で
オイルが漏れた後等も宇宙空間に出ると蒸発とか・・・

そこに何か盛り込もうとするとデブリがカツーンカツーンか
メンテの時に出来た汚れや剥げ位しか出来ないだろうし
宇宙用の汚しって難しいから濃淡生かして頑張って
装甲の盛り上がりを表現中してたけど旨く行きませんね~
 


まして、大雑把に言うと白一色の機体でノッペリになるのを
気にしながら塗ってると悩む悩む
現在は退色処理みたいな感じで、もう少し黄みがかってます。

10ae07e4.jpg








やっとフィルタリング終了して、明日当たりはドライブラシ等して
艶を加筆して終わりかなぁ
と言いつつ、こいつ飾る台が浮かばず、まだまだ酒呑みながら悩み中w

これが済んだら次は、これ二体

ae27923a.jpegBorder`s








c1fdaba8.jpeg色は、こんな感じに








 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや~。
かっこいいっすね~。
塗装って悩みますよね、まじで。

こっちも、ただいま絶賛
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
こんな状態です。
ちーちぇん
2012/01/20(Fri)16:26:49 EDIT
師匠こんばんわー
現在俺も・・・
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
こんな状態です。

台も作らないと自立不可能なんでorz
fuu
2012/01/21(Sat)18:07:49 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]