忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦手な段付きを、なんとか此処までorz
細いエバグリのプラ棒を溶解剤にてチマチマと貼り付けてます
こんな方法って皆さんするのかなぁと疑問に
一本物で端から端迄してますのラインは、それなりに均一になってます
Rが足りない所は、もう一本足して調整とかしてます。
こんな削りすぎた所のリカバリばかりで正直不器用さが泣けます。

ここから、プラ張った所を斜めにして行きます^^;

DSCN0309.jpgまだ、右側のRが足りませんので
もう一枚貼って調整ですorz











PR
なんとか、捨てサフ迄来ました、部品無くした物無いかと確認の為組んで見ました
後は、此処から細かい事を修正しないと個人的に無理><;


DSCN0250.jpg
肩へのボールジョイント効果分かるかな?
本来のABS関節が開いて無いのですが






DSCN0258.jpg








DSCN0283.jpg斜め前

このアングルが好きかなぁ






DSCN0279.jpg斜め後ろ







リヤアーマー以外の線は出てると思うのですが、サフしてみないと分かりません^^;
こう見ると腰のボールジョイントが少し高い気がしてきたなぁ
1~2mm腰へ移動した方が、下半身ボーンの密度増える様な気がしてきてます
kitは逆にカッコよすぎるプロポなんじゃないだろうか。。。

ちょいメモ代わりに
DSCN0253.jpgやはり、この角度で見ても足が長すぎだなぁ
股関節が高いんだろうなー

もうひとつのは、股関節も改修します。



サボってました(汗

椀部改修です、後はめ加工しまして
黒いパーツとツライチになってた腕の装甲を削り
黒いパーツの中に入った感じにしてあります、これで見た目が
凸凹の有るラインが出来たかなーと思います。
結構簡単に出来るので、お勧めですよ~
手首は穴を広げて改造パーツにて周りを別パーツの様にしました(写真忘れ

DSCN0215.jpgこんな感じです










性懲りもなく、こんなことしてました

DSCN0166.jpg







フロントアーマーの横幅を1.2mm広げました
まだ、荒だし表面処理はしてませんが^^;
この微妙なC面とか処理しちゃいます
後は上下のダクトの間が寂し過ぎたので
3mmプラ棒を曲げたりして動力パイプ仕込みました
一番上のパイプ表現だけで。。。何個も丸パイプ切り刻み
気に入るサイズにして接着迄1時間近く掛かったかもorz
上のパイプ表現なんて、真ん中のアーマー被せたら
殆ど見えない所ですし。。。

と、まぁ相変わらずの牛歩具合にて、何となく進んでます。
あ、肩フレームのディテも変更しました(汗
まだ制作途中なMGギャンと並べてみました、ポーズなんて知りませんっ!!
ギャンってさ、いろーんな意味含め難しいプラモデルでした(まだ終わってないぞ
初MGなことも有り色々と勉強になりましたなー
ジオン系の各部のラインの繋がりには悩みましたぁ

しかし、写真は難しいもんだ、何故か写真ではアニメカカラーに近く見えるけど
実際のカラーリングは、濃い青はもっと紫っぽいですし白い所もホワイトに濃い紫を
混ぜて作ってるのですが。。。
調色なんて、ホワイトとラベンダーに蛍光青なんですよorzDSCN0105.jpg








実は、MGギャンもう一個積んで有ったりして。。。(どんだけ好きなんだよ

カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]