忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます

実はギラズールの件で落ち込んで模型辞めてましたでは無く
あの地獄な溶けを認識した後に頭切り変えてMGを組んでました
まだ完成はしてませんが数日後には・・・

クシャさん?牛歩ながら一番手間の掛かってるリアアーマーはサフ終了(半諦めとも
胴体フレームの首回りも、やり直ししてます

それと出戻りモデラーでして塗装技術も知識も材料も変わってるので
色々試してたりしてたりそれで今回のズール事件後にガンダム系の
ツインアイを塗装して表現してみようかなと
正直シール切りぬきとか不器用な物で塗装の手間は掛かるけど
試して見たいなと言うことで本日終了結果は
シールより個人的に自分にあうかな・・・
なにせシール貼る時にピョーンとか飛んで行ったら寝込むし!!
塗装後は色もシールには無い透明感と
シール貼った後の段差も無く気に行ってます♪
同じ方法で組むので目元だけ、後日でも写真付きで別キットにてUP


今回の問題が一つ・・・
今回制作したkitねオクで直組みを買った訳ですが・・・
ゲートカットも爪切りでorz
箱の中に爪切り入ってた(サービス?
ツインアイの部品も片目少し傷が有り修正不可能と言うか
する気も無くなったので、そのまま(汗
正直塗装の練習と慣れも兼ねて回数こなす為なだけ^^;
ですので、まー好き放題です。

それと洗浄用のシンナー変えました
今まではガイアのツールクリーナーから
関西ペイントのエコラッカーシンナーに変えました
ガイアの時は正直匂いきつすぎて部屋全開で
清掃とかしてたのですが、エコラッカーシンナーにしたら
匂いも少なくトルエンなども含んで無いです
下手すればクレオスよりも匂いも少ないかなと思います。
終了後の部屋の換気時間も少なくなり寒い思いも少なくなりました。
お試しで3.1リッター購入したのですが次回は8リッター買おうかな・・・
4000円位なので防毒マスクは勿論しますけど
部屋の匂い自体が取れる時間が短縮できて半分震えながらが無くなりました。
洗浄能力もツールクリーナーよりは強いかな流石車用です
そのまま手についても刺激も殆ど無いですね。

地元モデラーさんと仲良くなれれば16リッター共同購入でも通販で6400位なんだよね><
かみさんの親父さんの板金屋に頼めば送料分は安くなりそうなんだけど
リッター辺りのコスト安すぎなんですが、そうそう塗装できない環境でしてorz
流石に一人では使いきれないし





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]