忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとインフルから復活迄行きませんが、なんとか体動くので
実は体動く間に、模型環境も整えるべくネットでポチポチしてました

まずは、防毒マスク!!今までマスクで窓全開で塗装してたのですが
MG一個買うつもりで買いました、おかげさまで本日ほぼ7時間ぶっ続けで



塗装一気に進みました実はエアブラシも0.3mmと0.5mmは
トリガータイプ使ってるので腕自体余り疲れないので休憩無しで
吹いてたりします0.2mmだけ普通のダブルアクションです。
MAXとかシャドー吹きも殆どと言うかしたこと無いので十分
その代りに、ドライブラシとか墨入れの方で頑張ってます。

デス子さんは、なんとか赤の下塗りのピンクは完了
アロンダイトはトップコート以外終了、黒&黄色終了
しかしながら気に入らないので一番大きいのポチャンしてました。

とりあえず本体から手付けると武器とか面倒になる性格なの
だから、先にそっちから手出すようにしてます^^;

色は全色調色済んでるので明日も暇見て青をトップコート前迄
塗っちゃいます、青が一寸気に入るか微妙なんですよね。。。
塗ってみないと分からないので塗ってみます。
赤は試し塗りした段階では、それなりに気に行った赤になりました

他の購入物は、これ



2mmプラ版も切れちゃいます、プラ版は1kitで
必ず使うので楽になりました、2mmカットの場合は
奥の方のギザギザで切る方が楽です。

1mmプラ迄は強引にハサミで切ってて幅によっては
反ることも有ったのですがそれも無くなり
楽になるのかなぁと思います、指も痛くないし楽になりました。

年内デス子完成目指して頑張ります~ 

クシャさんも洗浄済んでサフ待ちです。
何故かティラノサウルスも細かい処理待ちorz
鱗?しわ?その処理で悩んでます。。。。。。。。。。。。。。。。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]