忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦手な段付きを、なんとか此処までorz
細いエバグリのプラ棒を溶解剤にてチマチマと貼り付けてます
こんな方法って皆さんするのかなぁと疑問に
一本物で端から端迄してますのラインは、それなりに均一になってます
Rが足りない所は、もう一本足して調整とかしてます。
こんな削りすぎた所のリカバリばかりで正直不器用さが泣けます。

ここから、プラ張った所を斜めにして行きます^^;

DSCN0309.jpgまだ、右側のRが足りませんので
もう一枚貼って調整ですorz











PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
fuuさん、こんばんわ^^
人によっていろんな製作方法があるもんですね~。
凹部の処理て難しいですよね。
最後は根気がものを言うトコですか^^

↓エナメルは僕も割れたコトがないんですよね~。
でもバンダイにああいう回答されるとちょっと気になるトコはありますね。
まぁ、僕はフレームにスミイレはしませんけどw

クシャトリア、デスティニー共にがんばってください~^^
ぐっちMAX
2009/11/24(Tue)19:54:40 EDIT
無題
>>ぐっちMAX さん

こんばんわ、切断の時に失敗しちゃいましてorz
センターで5mm程度幅増ししたので中央が中々
難しいです、バンダイや雑誌社のは
大人の事情でしょうね(汗
ABSフレーム塗装の時に
色々調べたら水性コートでも割れたと言う事も
有るようなので、気にしたらキリがないので
パーツ単位で塗装して墨入れです。
デスティニーが先に上がると思います~
フレームは後2点だけ塗装残ってますけど^^;
赤色の下地ピンク現在吹いて乾燥中です。



fuu
2009/11/24(Tue)21:01:52 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]