忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スネークアイ後は足動力パイプx2塗装して
フラットコートさっと吹いて終わりそう。
夜中酒飲みながらウォッシングの拭き取りして
チッピング(やりすぎた
ドライブラシ少ししてZzzzzzzz

DSCN0460.jpgチッピングやりすぎて
くどくなっちゃいました(汗

3色位でドライブラシ
どれだけ探しても
おでこのクリアーパーツ
見つからないので
光硬化パテで埋めた後
筆で塗装しました(汗


これがSAFSなら・・・こんなチッピングも塗装も
有りなんでしょうけどね^^;(もっと汚すと思います


画像追加、更に汚してみました





DSCN0482.jpgこれ位で・・・

あんまり変わってないかしら
デカールの退色表現と
本体のバランスは何とか・・・
油汚れとか考えましたが
そんな精度のSAFSが
月面戦は無理と解釈



グラデの意味有るのかなぁと、ふと疑問出てきてたり^^;


また余裕出たら違うのしたいなー(まだ終わってない
後は最終フラットコート!!etc

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
ども!濱です~♪

ご丁寧にメッセージをいただきありがとうございます。
早速、覗きに参りました~w

スネークアイを製作していたんですね!
アタシもMa.k大好きですので、ガッツリ喰い付いてしまいましたよwww

いやぁ~カッコイーです♪
チッピングやりすぎとのことですが、全然オッケーでは?!

もっと汚した勇姿を楽しみにしておりま~す!

2010/04/01(Thu)06:05:40 EDIT
こんばんわー
濱さん、ありがとうございます^^;
食いつかれましたか~
素組塗装だけなので変わった事はしてないので
面白くないスネークアイかと・・・

個人的に宇宙仕様だしと思ってレーダー回りの
部品は一体整形ぽくしました、結構溶接風に
されてる方多いので、そうじゃなくスムージング風です

宇宙での事なので、なーんかススとか位しか
浮かばなくて、こんな感じだったりしてましたが
色々拝見してると結構鋳造表現有ったり面白いですね

と思って、ふと月面戦闘での戦闘意識して
足回りとか結構大変な事になってきましたwww

なんか思ったのが実物は結構汚してると
思うのですが写真だけで見ると物足りなく
見えるのが、やっと何となく分かりました

これからも宜しくお願いします~
ドラちゃん楽しみです。

fuu
2010/04/01(Thu)17:57:02 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]