忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルの脅威から回復しまして、明日から仕事復帰なのですが
デス子さん弄ってました、塗装したパーツも増えて墨入れもしましたが
ふと、思う事有り4パーツ程改修してます(塗料はタップリあるので
年内公言なので余裕気味だったり(汗

あまりメタルパーツは使わないのですが今回食わず嫌いもアレなので
使用して見ました、手の甲に某メーカーさんの〇モールドと
腕のシールド穴にネオジム磁石埋め込みしました。
後日サイズ等明記しときます。
これで不自然なシールド取り付け穴は無くなりました

手の甲の丸モールドは、しゃっきりしました。
丸モールド埋め込むだけでも穴あけしただけでは気に入らないので
一段落として埋め込みしてます、(後日UPします
基本塗装はしますので、パッと見は分からないかもしれません。
最終工程で埋め込むや取り付けなのでしょうが、自分は取り付けて
1パーツとしての統一感目指す方向にして行きたいです。

武器にも設定に準じた感じにしときました。
メタルパーツは、今後使うかと思いますが基本塗装はする方向です。
確かにキラキラ感も良いのですが、元がへぼい処理なのと
統一感が無くなると思うので、ぱっと見で分かるのではなく
使ってても嫌味にならない様に目指します。



PR
稼働軸の有る部品
肘とか膝とか踝だけ塗装しました、なぜか最初に思ったのが

トランザム!!
大量に作ったので、ダブルオーにも、使えるだろうし


DSCN0289.jpg決してガンダムダブルオーのkitでは有りませんし
トランザムもしません

基本フレーム関係は、使い古された感じで
制作してるので、こういう感じが多いです




何故かと言うと、前の日記にも書いたのですが、EBM版持ってまして
説明にはミラージュコロイド展開時だったかシード状態でフレームが
発光するとかしないとかとバンダイの戦略を再現して、オラ設定も含めです
良く動きそうな部品だけ、この色です
負荷掛かりすぎそうな所は赤くなりつつあるみたいなイメージかな

身を削りながらが、シンの戦い方の様な気がして墨入れも、今回赤にして見ました。
味方を守る時も体張ってますし、フリーダムは外装を削ってでも機動性を上げる
コンセプトと逆で、デスティニーは防御も重視した機体だそうなので

まぁ赤混ぜすぎたとも言いますが(その辺は突っ込みなしで
ちょい試したいので、後日残りのフレームは別の色ですが塗ります。
EBMは、ここまでしなくていいかなぁ

でも、EBM版制作に辺りイメージは固まりつつ

6時間サフ吹いてましたorz

流石に全装備込みはきつかった(死
今度はフレームだけとか分けてしないと死ぬな
何せ、これ捨てサフ(吹きすぎだ
自分は、此処から更に表面処理して1200サフ
なにせ下地作りするだけで240番でしか、やすってません

これがサフから延々と時間掛かる理由なのですが
良く400→600→800→1000サフとからしいですが
やすりがけ3工程の間に、自分はエッジ必ず舐めてしまうので
240→1000サフ→1000やすり→1200→塗装

DSCN0233.jpg一応、ちょこっと改修してます
分かるまい

全体的なプロポは、これでいいや
写真がへぼいのでダメダメですみません
もう脳みそやられて、やっつけです





が、組んでる時に部品一点が、ぴょーんと、何処かへ探さなきゃ(泣く
だが、抜かりは無いEBM版が待ってる、その為の普通のMGだと
自分に言い聞かせてます。


カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]