忍者ブログ
プラモデル製作日記です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑くて中々手が進みません
モチベ上げるために大好きなマシーネンの陸戦ガンス
頂きまして・・・やっぱり頂いたからには作って完成品をと


いきなり立った&塗ってる迄来ちゃってますが

3fe74863.jpeg大体組み上がると
溶きパテでコートしちゃいます










006.jpg全身に装甲版が有り

此処だけ何故か
接続用のボルト無いので
コトブキヤのナット貼り付け

他のボルトモールドも緩いので
全て切り落として交換。




後は定番の細いプラ製のパイプは1mm指定ですが
0.8mmの真鍮に置きかけてます。




a66ba4b7.jpegいきなり飛びますが









ベースグレーエアブラシで吹いてから
汚しの時のチッピングの時に
錆色と言うか、そう言うのをランダムに塗ってます。
もうちょいマホガニーとかも塗り重ねてから
ロールアウト状態の色を塗ります~

1aace558.jpegエンジンは二色塗りじゃなくて
ベースグレー有りと無しで
同じエンジングレーを塗って
若干上の方はトーン上げてます。







バンブルビーは外装の切り出しは終わりフレーム側に
二箇所黄色塗ったら外装もF社のオートクリアーでコート

んで、汚しかなぁ・・・






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気そうで
Fuuさん、お元気そうでなによりです。
ルク&ミズキは元気ですか?
6頭目のラフコリ、今月末に我が家にきます(笑)
ちーちぇん
2011/07/22(Fri)00:38:10 EDIT
無題
おー!!師匠~~
二匹とも元気ですよ!!
ラフコリー飼われるのですか?模型は最近されてます?
fuu
2011/07/22(Fri)13:59:05 EDIT
Re:Fuu
作ってますよ。
老眼発生のために時々ですが(笑)
http://file-post.net/ja/fs5/data/1311428758_31910214083_168/?id=TvWMqx71bLs9
pass:fuu
で、最近作った模型が見られます
コンセプトは
「銀の質感、材質の質感」です。
ちーちぇん URL
2011/07/23(Sat)22:48:56 EDIT
無題
この系統って組んだこと無いんですよね~。
スターウォーズのプラモとかもMG誌ではよく扱ってますが、いつもスルーで。
愛が無いとうまく作れないでしょ(笑)
愛があってもスクラップ化しちゃうMGとか家に転がってますが(笑)
ちーちぇん
2011/07/24(Sun)21:06:43 EDIT
ちーちぇんさん
んー、愛が有ると言うか
なんでしょうねー、作り方も塗り方も一番自分に合うのかなぁ^^;
最近はガンダムも筆塗りでガシガシしてます~、それとカタナみましたよー、自分も乗ってたので分かるのですがタンク回りの塗装とか凄かったです^^;

fuu
2011/07/24(Sun)21:23:15 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
最新コメント
[01/21 fuu]
[01/20 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
[01/04 ちーちぇん]
[01/04 fuu]
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 破壊製作。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]